雀島は海草により抵抗され

仕事でどうしても自分の思う時間に出来ない。。。。当たり前ですが、ちょっと悲しい。。。。   今回も天候に振り回されました。。。。。鴨川漁港の南方から雀島をアタックします。。。左の半島の蔭になっています。。。右のぽっかり浮いている島はサムライ島(訂正 鵜島です)です。。。     そばによっ…

続きを読むread more

大弁天島は無理

人間は自然を前にして無力なものです。。。。   朝早く起床し、大弁天島をめざすも、上陸不可と判断しました。。。。 潮が高すぎて、上陸できません。。。。Yの部分は磯で、岩がありますが、海の深みが有り進めない。仮に別ルートであってもAの部分が切れていて、渡し舟でなければだめ。当方の船であれば、いけると思われたが、仕事の関係上…

続きを読むread more

小弁天島

鴨川には色々な島がありますが、比較的難易度の低い島にまずは上陸です。事前に地元の人に話は通します。。。。   やはりまだ推移は高い。。。ジャブジャブ上陸ですね。。。。     名前の通り小さな島です。7MHzのDPは張るのも両端のエレメントは海上です。。。。濡れるのは慣れっこですが、海上で…

続きを読むread more

先週末は鴨川へ出稼ぎ

深夜テレビのアニメの舞台だったようで、ご当地の飲み物が有りました。。   人形も出てくるのでしょうか。。。。200円です。。。。   仕事は一生懸命やるのですが、中々評価が得られません。。。。。評価してくれるのは寿司屋の大将くらいでしょうか。。。。お金使わなければ誰も評価してくれないところが潜水艦の宿命。…

続きを読むread more