轟島

轟島です、、、、 宿から片道80km以上、、、往復で、、、、すべて一般道です。。。。 こちらも堤防沿いで歩いて上陸できます。。。。 簡単に上陸、、、拍子抜けです。。。 ここはアンテナ張るのには小さい。。。。お椀を伏せたような島で、頂上には行けません。。。。エレメントの両端をベン…

続きを読むread more

「ひ」と「し」

関東人、、、、江戸人は苦手なものが、、、、 「ひ」と「し」の発音です。。。。 鶏の子供は?? ひよこ   しよこ 新聞会社は?? あさひしんぶん   あさししんぶん、、、、 魚も、、、、 ひらす です。。。。ぷりぷりしてうまい。。。関東ではひらまさというそうです。。。 …

続きを読むread more

東風防島 こちぼう島

無人島登録できるかどうか不明ですが、と自己満足で、、、、島移動でも、無人でなければ意味がない??? こんな島はいかがでしょうか。。。。 頂上の先は崖です。。。。 この島は漁港の護岸沿いで歩いていけます。。。。 護岸の風よけも活用です。。。。落ちないように、、、部品も落とさないように。。。 …

続きを読むread more

運用できず

仕事の合間に現地でちょこちょこと無線です。 昨日午後から助手が合流し、仕事が忙しくなってきました。。。。。 現地での仕事優先となるので、本日からは午後のコンディションの上がる時間に、QRV予定です。。。。 地図と上空の写真で行けるだろうと、考えていた島、ダメでした。。。 田里生崎西小島(たりうざきにしこじま)です。。。 …

続きを読むread more