埼玉へ

本日も週末シフトの仕事です。早朝の勤務が終われば、夕方までは休憩です。今までは茨城・栃木・群馬と北関東の低山を攻めました。高ポイントは雪が積もっている可能性がとてもあり得ます。前回コケたように途中の道にも雪が有れば到着すらできません。この時期は低くても着実に加算していこう。。。 というこど、本日は埼玉県の山にアタックします。昼…

続きを読むread more

線がなぜ??

まだまだ寒い日が続きますが、仕事でチョロチョロ地元を走っています。先日交換したタイヤも少しずつ馴染んできていま。タイヤは交換したては、ツルツル滑るので気を付けて運転しなければなりません。。。いつも思うのですが、新しいタイヤに赤や青のインクで線が引かれています。なんででしょうか。。。。いつも気になっていますが、いつの間にか消えてなくなりま…

続きを読むread more

廃物が寶

430MHzの5ele八木があれれ、、、4eleになっています。バイクで雪道走った結果の出来事です。。。。でもできれば元の5eleに戻したいです。でも素材が中々見つかりません。自宅のバルコニーを見るとありました。。。昔使っていた50MHzのHB9CVの給電のパイプです。材質もほぼ一緒のように感じます。多少こちらが固いかなぁ。。。。 …

続きを読むread more