反省もするが 歩くと忘れる

何でもない、平凡の人生が実はとてもありがたく、幸せと感じられる年齢となりました。

無線の趣味も途中離脱した時期もありましたが、まぁ細く続けていられることもありがたいです。

家人とは一度も船で無人島に行ったことが無いので、一度どうか??と誘いましたが、体よくお断りされてしまいました。そりゃそーですなぁ。

機材の積み込み、現地での積み下ろしと再度積み込み、帰宅後の積み下ろしと、4回の重労働が待っています。。。。

挙句の果てには、アレ処分したら。。。とも。

しません!!

無人島はあきらめていないのですが、なかなか仕事の口がありません。 新しい商売を始めたので、当面はそちらも対応しなければならないので、隙間時間に小山で声を出すのが精一杯です。FT817は使わないから処分をしようかと思う時期もありましたが、処分しなくてよかった。。車載のIC7100は車に常設なので、817が固定でも、山でもメインの無線機です。

5Wで十分ですが、V・Uはちょっときついです。聞こえて呼んでも届かない。。。

昨晩の会合のさいにいただいた車代です。その場で助手に上げましたが、内緒にしてアンテナ買えばよかった。。。。
20200227_083327463.jpg

熟考しないので、、、、損しました。。。これもいつものことで、学習しないと反省。

この記事へのコメント

7L2CDG
2020年02月27日 12:16
やはり人生気ままに・・・やりたいことを・・・が幸せでしょうか。そう思うと忙しい毎日を送りながらも隙間時間がある。これ幸せなり、と思うのですね。
あはは 助手さんに上げてしまいましたか。素敵な上納金 喜んだことでしょう。アンテナは次回のこっそり内緒の頂き物をうまくやりくりして・・・これも次回の楽しみになるでしょう。
アクア
2020年02月27日 20:59
当方は飲むと忘れる、加齢と共に普通でしょうか?当方はまだやりたいことが・・田舎なのでアンテナ類が横方向に展開(DP)していますが、どうにか上方に展開したいと。タワーがほしいです。
移動100%
2020年02月28日 04:58
7L2CDGさん

人生気ままに・・・やりたいことを・・・

おっしゃる通りです。。。
でも中々理想のようにはいかないですよね。。。。無線位はねぇ。。。

移動100%
2020年02月28日 05:02
アクアさん

飲むと忘れる、普通と考えられます。。。
認知症は別の形で家族から指摘されるはずですょ。。。

横に展開とは、憧れです。。。。もっと横に展開しましょう。DP型で3.5MHz 4ele八木を。。。。