説得工作ならず。。。

家人に色々話をすると倍返しで。。。。。
 
高齢者住宅の番組を見ていたときの会話。
「この物件一人1,500万円出すのなら2人で3,000万円。だったらヨットでも買って、日本の沿岸あっち行ったり、こっち行ったりしないか?
 
「私は地に足をつけた生活がしたいの。。。。あなたのような水モノの人じゃないから、、、、。そーいうば、またあの街のOOさんまたクリスマスのプレゼント、、、そっちの街のOOさんには新年のご挨拶%&$#*・・・・・来るかしらねぇ。。。。」
 
中々ウンと云いません。。。。昔はもう少し物分りが良かったのに。。。。
 
家人の携帯壊れ、今時の携帯になりました。
当方仕事関係で携帯電話4台契約していますが、毎月総額で8,500円です。しかし今回の携帯電話は1台で8,000円位です。パケット定額料金が高いですね。。。。。
 
今時の若者、電車でスイスイ指でなでていますが、毎月1-2万円くらい支払っているとも聞きます。携帯電話貧乏か? 貯金できているのかと、余計な心配も。。。。
 
ちょっと使わせてもらいました。音声入力は精度高いですね。。。。PCの音声入力は誤変換が多く、随分学習させていますが、中々思い通りになりません。が、携帯は学習させていないのにも拘らず、正確変換してくれます。これなら車の移動中書類作成も、音声入力で出来そうですね。。。。当方も買い替えでしょうかね。。。。
 
イメージ 1
 

この記事へのコメント