車のノイズ源判明する

以前乗っていた車では、ノイズに悩むことは有りませんでした。。。。
去年不慮のアクシデントで急遽車を1週間以内に買い替え無ければならない事態となってしまいました。。。。
 
そこで中古で、車検も付いていて、トヨタの3年保障(走行距離無制限)、ヘルニアのためエアサス装着車のクラウンマジェスタというものを購入しました。
 
ところがHFも144SSBも「プーーーーン」とのノイズか周波数のあちらこちらに有ります。。。。やはり安い車はダメだ。。。電気関係の対策がなされていないのだと、切に感じました。。。。一年ちょっと、こんなものだと思いながら、、、、。
 
でもあることから不快なノイズから開放されました。。。。。
・日中はノイズ無い。
・カーナビの画面が夜モードになると発生。
・メーターの上から無線の操作機を放すとノイズ無し。
そこでカーナビを消すと、、、、ノイズは変化無し。。。。
夜のメーターの明るさの調整ボタンを回すと、、、、。アーララ不思議、、
回す場所によるが、ノイズが増大したり、無くなったり。。。。
 
イメージ 1
 
 
これをクルクル回すと、明るさが変わります。。。。
イメージ 2
 
各局もノイズに苦戦されているならば、ぜひ挑戦してください。。。。
 
走行距離も1年ちょっとで、12万キロ、、、、購入し1年ちょっとで7万キロ走りました。。。。。。今年はちょっと少ないなぁ。。。来年は10万キロくらい走り、もっと稼がなければ。。。

この記事へのコメント