12/31も仕事です。。。。ついでに1/1-1/3も仕事。。。。

自由業は不自由業とは良く言ったもので、当方も年末年始関係なく仕事です。。。ただいつもよりちょっと暇です。。。。。
 
今年は沖縄県の水納島での移動運用で始まり、最後は先日の八戸の蕪島で終了しました。。。去年の今頃は国試も終わり、合格の2文字を受け取っていたころだったと思います。相変わらず移動免許(50W)しか持っていません
 
移動運用は仕事のついでの空き時間は変わりませんが、水上移動の道具が増えました。周りからは冷やかな目で見られていますが、女に走るよりは安くつきそうです。。。。
 
2月に仕事上のドタバタ劇が予定されており、それが済めばある程度時間的な余裕が出てきそうです。そうなれば、無線関係の趣味にも時間が割けるかと期待値も上がっています。。。
 
今年達成した事
・沖縄県の有人島すべてよりQRVが完成した(最後は宮古島市の大神島)。
(竹富町の新城島(2島合わせた名称)でもQRVしていますが、隣の島には牧場の管理人が2名住んでいるとの情報あり。ただ住民票の登録はしていない模様。よってここは無人島扱いということのようです)
・2アマ合格後初めて14MHzにQRV。沖縄の多良間村から。
 
来年の無線関係の目標
・いままで移動した島をすべて、無人島アワードに申請してみる。
・引き続き沖縄県の無人島上陸しQRVする。
・小型船舶一級取得。
・東京湾近辺の無人島できればすべて上陸&QRV。
・未到着と云われた過去のQSLカードの発送。
・1.9MHz、10MHzにQRVしてみる。
 
出来るかどうか別として、、、、、
 
今年一年交信していただいた各局ありがとうございました。また来年も交信してください。

この記事へのコメント