根室市歯舞群島 マリンモービル移動運用一考

明日から石垣方面の出稼ぎです。。。。
 
目的は島での運用ですが、潮目が今回は悪いので、ちょっと残念です。。。
 
日程等は告知したとおりですが、現地での仕事の関係でゲリラ的な運用になる物と考えられます。。。無線の時間は1早朝から0830まで。2は午後の昼休み1500-1700頃。3夕食後の自由時間2100-2300頃となります。
 
1/22 移動日 石垣市
          夜間出られれば出たいですが、コンディション次第です。
 
1/22 石垣市 どこかの島で。 
    
1/23 竹富町小浜島 
 
1/24 竹富町加屋真島・長島 日中の時間
 
1/25 同
 
1/26 午後 南城市アーヂ島
 
1/27 移動日
 
3.5-50MHzで運用を考えています。。。。
 
 
ところで、いつかを行くぞ尖閣と話していましたが、現実的に考えると当分先になりそうです。。。まず最初は北方領土方面が現実的かと思います。
 
現在の装備でしたら、根室まで自走し、現地から出港。貝殻島までは行けないにしても、ロシア側の一方的な境界の日本側洋上からCQCQCQで、、、、。
「根室市貝殻島洋上3kmの地点から電波発砲中」とでも言いましょうか。。
事前に海保にもクルージングの旨を知らせておいて。。。。
 
島アワードも、何も使えませんが、、、いかがでしょうか。
 
最近「右の人」とみられるような言動が多くありますが、当方はあくまでも、国境に興味あり、無線をしている人であり、政治的・宗教的な背景はありません。。。。関東に住んでいると国境を意識することは皆無です。沖縄の与那国島は島民が二分する内容の議論が進んでいます。自衛隊の駐屯に関してですが。。。。
 
マリンモービルも検討しています。。。。
 

この記事へのコメント