またまたファンレター届く

昨日帰宅するとマタマタファンレターが届いていました。。。。
 
恐る恐る開封しようとしましたら、すでに検閲済み。。。さすがに便箋等に桜マークは有りませんでしたが、、、、、無線関係等は最近検閲が入るのです。。。。
 
イメージ 1
 
 
 
QSLカードが入っていました。。。またお礼のお手紙も。。。先日の竹富での交信のものでした。。。ご丁寧に切手つきの返信封筒も。。。
イメージ 2
 
 
また先日頂いた別のQSLには
「当方病で左半身麻痺が残り障害者として生活しています。旅行もままなりません。貴局との交信でどんなところから運用しているのか想像し調べ、自分も旅行をした気分になります。今後とも色々な所からの交信を楽しみにしています。」震える肉筆でかかれていたものを目にしました。
 
あーーー。このようなお気持ちで交信しされている方もいらっしゃるのですね。。。移動運用100%の冥利に尽きるというものです。。。。
このような形での(社会)貢献が出来るとは考えてもいませんでしたが、今後も、変わらず無線をしていこう!!!
 
先日とあるOMから
「QSL出しません。。。。どうしてもという人だけJARLで出しますが、悪筆です。文句なしでお願いします。」と交信中にアナウンスすればよいと、、、、。
 
ハムログは無人島上陸では邪魔な機材。今後も肉筆にこだわって。。。
 
 

この記事へのコメント