35局未満

無人島アワードに申請することを始めています。。。。。。
 
イメージ 2
 
去年の7月分までの移動運用のログを確認しています。当方は大学ノートに書いています。ハムログは時短に有用と言われていますが当方の運用スタイルには該当しません。移動運用100%。移動先に全てPCを持ち込むことが出来ず、ノートから後日PCに入力が時間の無駄。また過去のデータ入力に膨大な時間がかかる。過去にデーターをパーにしたことがあることからも、毎回データのバックアップなんて出来ない。ノートに覚悟を決めました。
 
無人島アワードは1島35局以上の交信が求められます。調べてみると、35局未満が有りました。。。。。
 
下田市 弁天島。
久米島町 イチュンザ岩
同 一着島
同 精川島
南城市 アドチ島
糸満市 エージナ島
伊是名村 海ギタラ 下記の写真
イメージ 1
ここは断崖絶壁の岩島。上陸後岩登りをした記憶あり。現地観光担当者からも許可は得て運用しましたが、滑落を心配されました。。。。無線をしているのか、崖登りしているのか、海を渡っているのか、、、、当方の移動運用はスポーツ、体育会の乗りです。。。。無線界のトライアスロン。今度JARLから講演依頼、CQ出版から執筆依頼が有ったら受けよう(嘘です)。。。。
 
 
とりあえずこれくらい確認できました。。。。。
やはりもう一度行かなければ。。。。。。。。弁天島は28局できているので、ついで達成できそうですが、一着島も楽勝。その他は難易度がかなり高い。。。。潮目が合わないと上陸が出来ない。。。。。
 
今年の夏は根室市の貝殻島(歯舞群島)のギリギリのところで運用も予定しているので、その準備があるし。。。それを踏まえたプレテストも。。。。
 
悩ましいです。

この記事へのコメント