プチアワードの専門家??

プチアワードというものが7MHzでははやっているようです。。。。
 
全都道府県の人口の少ない10の市町村との交信をする。
全部の地域と交信をすれば470賞がもらえるというものです。
 
数日前に、鹿児島県の十島村、三島村からQRVが有ったことから、残りの未QRVは沖縄県の北大東村と多良間村の2箇所だけだということのようです。
 
当方の仕事の先の多くが、沖縄県で、最近は僻地を好んで仕事をしているので、この2つも対象地となります。が、二つとも近年訪問した経緯もあり、順番は後回しの可能性が高いです。個人的には久米島町・伊是名村・伊平屋村の無人島で、35局未満の取りこぼしを何とかしたいところです。この不在中にもメールで問い合わせが数局からいただきました。皆さんご熱心です。。。
 
 
多良間村の水納島は一度も行ったことが無いので、上陸したいと考えていますが、北大東村は、、、うんーーーーん。費用対効果というか、何で北大東?との回答に窮することもありまして。。。。。
 
 
雑魚の市町村ではありますが、島の所有でもめているところも、お遊びで年内にいってきます。。。。。本当は今週末に行く予定が、調整がつかず残念ですが、又タイミングを見てと考えています。。。バッテリもばっちり。無線機の故障が心配で、近いうちメンテナンスとも。。。。
 
今週末の仕事で、来週末の出稼ぎが確定します。今度は青森の無人島です。。。。
 

この記事へのコメント