タイ大使館より回答あり

来年の春、ドイツ、フランス、タイ、ミャンマーと家族旅行(仕事も)に行く事となりました。
 
フランスでは移動100%よろしく、移動運用をしてこようと思います。特別何の申請もなく運用が出来ます。。。。F/J*1***/Pのコールサインで運用できます。。。。
 
問題は後半の行程でタイに入国する事、、、、、タイは通信機の持ち込みは出来ません。そこで大使館に確認を取ったところ、持ち込みは出来ないけど、荷物を預かってくれるので大丈夫とのこと。。。。
イメージ 1
 
 
 
フランスでも設備はいつもの出稼ぎと同じ。。。。針金DPと50Wです。。。宿の具合によってはラジオアンテナのように、シュルシュル伸ばしたホイップになるかも知れません。。。。海外との交信は望んでないので、JA向け?になりますが、届くのか????14MHz、18MHz、21MHz、24MHz辺りで開ければよいのですが、、、、、
 
JAにとってもフランスは雑魚?その辺もまったく分かりません。。。。
 
必要なものは変圧器。240Vを100Vにするもの。調べると1500W程度の物は安価で有りそうですが、湯沸かし器やドライヤー専門。。。。PCや音響などには使えないと書かれている。。。。
 
メーカーに直接聞くしかない。。。。15A程度は使う予定。。。。250Wも有れば十分か????
 
お詳しい方ご指導願います。。。。

この記事へのコメント