西伊豆町 龍宮島

いつもの出稼ぎの空き時間の挑戦です。。。。。
 
今回は防波堤の有る島の上陸は可能かどうかの検証です。。。。。仁科漁港で出航準備をしていると漁師の老夫婦が帰ってきました。。。
イメージ 1
 
 
第三者に愛想の良い助手が話しかけます。。。
イセエビがこの辺で取れるらしく、船の生簀にたくさん入っています。バケツの中は、傷付きの売れないものだといいます。。。。買っておけばよかったかな。。。。食品誤表示以降、浜値も倍近くになっていると、うれしそうに話していました。
イメージ 2
 
 
漁師さんに上陸しても平気か確認します。。。。大丈夫だょ。。。釣り人もみんな行っているから。。。。と、、、、ちょっと出ると島が見えます。。。。
イメージ 3
 
 
 
慎重に近づきます。。。先週使用したペットボトルを脇にぶら下げて、、、、
 
上陸できない。。。。小型過ぎて階段の高さに合いません。。。。
イメージ 4
 
 
泣く泣く港に戻り片付けをしていると、港の地面にたくさん打ち付けている鉄のフックを引っ掛けるものに足の指を強打し、悶絶。。。。。指のつめ死んだとと思いました。。。。宿に帰ってみてみると、頑丈な親指が、、、、
イメージ 5
泣きっ面に蜂でした。。。。。
 
この一年、小船でたくさんの島をアタックするも、実際の運用は
西伊豆町の尊之島
西伊豆町中ノ島(4エリアの局1局しか交信できず)
平内町茂浦島
3島で。心が折れる、、、、
 
渡し舟に頼めば余裕の島ばかり、、、、でも自分で行くから価値がある。。。今年の船を持っての出稼ぎは終了です。。。。
 
お騒がせ致しました事反省。。

この記事へのコメント