異業種の中で、、、

本日と明日は消防署での勉強会です。。。。いつもは同業他社の学芸会なので、休憩中聞こえる会話もなんとなくアー、、、ソーと理解できるのですが、今回は違いました。。。
 
 
今回は甲種防火管理とか云うものを勉強します。。。。仕事場でこの資格を持っていた人が退職し、後任とも思ったのですが、大将が持っていたほうが都合が良い。。。という事で、当方といつもの刀持ちと2名で行ってきました。。。。
 
イメージ 1
 
消防署の入り口ではしご車が運行前点検していました。。。。ここにアンテナくくりつけたら良いのでは??と思う事事態、病気です。。。。
 
教室ではまだ人はまばらでしたが、数えたら103人くらいの資料が机の上に有ります。。。。
 
イメージ 2
 
受験番号順に席が決まっています。。。。助手が当方より前の席。。。。
助手曰く「席変わってください。前では申し訳ないので。。。」係りの人曰く
当然ダメです、と。。。
 
隣の席では50歳代の男性です。黒のスーツにポマード頭。。。教科書の風俗営業の欄に赤ペン引いていました。。。。異業種ですね、、、、作業着着ているおじさん、派手な化粧の女性も居れば、当方も後ろの席は50歳代の女性で、学校の先生風。。。。参加者が多業種なので、、、当方は何屋に見られたのかなぁ。。。
 
一方我が助手は講義中、、、船の操船実践していました。。。船漕いで。。。。当方も実践。。。。明日も苦行です。。。

この記事へのコメント