数日前の南房総市

数日前の木曜金曜は千葉県の南房総市へ出稼ぎに行ってきました。。。。
 
関東では春の嵐という事で、雨は強いし、風も半端なく、夜中はピゅー、ピゅーと風の音もひどかったです。。。。房総半島の最南端で宿泊ですが、海岸を見ると、某映画会社のタイトルのような情景が、、、、、
 
イメージ 1
 
 
広い部屋で、一人使用。。。申し訳ないですが、この地域ビジネスホテル内のです。。。。温泉旅館で一泊となりました。。。
イメージ 2
 
 
 
外を歩くと、勉強になる教材がゴロゴロ、、、左は40馬力、右9.9馬力。。。右でも、当方の車のトランクには無理そう。。。。5馬力が良いところかと。。。車は中古ですが、船外機を買うなら新品をと考えています。洋上で何か有れば致命的なので。。
イメージ 3
 
 
 
家人に頼っていたフランス等ですが、いよいよ当方一人の能力で乗り切らねばならないということで、信号待ちの時間を利用して、勉強です。。。。フランス語なんて分からない。。。。ドイツ語はちょっとやりましたが、やはり英語でしょうか。。。。タイ語とクメール語で乗り切るかとか、色々考えますが、数字と 高い 危ない 停まれ など最低限の動詞をマスターすれば何とか、、、後は絵で描きます。。。
イメージ 4
 
 
あちらで無線やるつもりでいますが、アンテナのチェックなど出来ない。。。今日も仕事です。。。

この記事へのコメント