ゼロ円の車

先ほど出稼ぎから戻りました。。。。

関東は晴れ、、、、、一日ズレていたら、伊東市の無人島も上陸できたかもしれない。。。。。と考え目と残念でならない。。。。。


信号のーで止まっていた時、、、ふと目にした車。。。。。2人乗りの軽トラック。。。0円です。。。。整備手数料で稼ぐつもりなのでしょうか、、、整備で利益出れば、0円専門店も開業できそうですね。。。。0円は携帯だけではなく、車もそのような時代に突入ですか、、、、おじさん2人が眺めていました。。。。
イメージ 1


当方の車も、毎日の仕事の使用と、毎週の出稼ぎでずいぶん走っていますが、間もなく20万キロとなります。。。。前回の車が29万キロでエアーサスペンションが高速道路走行中に抜けて、大変なことになったので、今回はそうなる前に交換を25万キロ程度で考えています。。。。

トヨタの整備士に聞くと、中古の部品での交換も可能といいます。。。。それでいいやと考えています。新品での交換では70万円と言われてしまいました。そこまで金をかけるつもりはありません。。。中古で40-50万円位かかったとしても、延命させ廃車は40万キロくらいまで何とかならないかと考えています。。。。。。。。

首と腰のヘルニアがなければ、エアサスでなくてもよいのですが、、、体が痛んでいる現状を考えると仕方なしです。。。部品が高いのは、予防医療費名目での処理としよう。。。

明日は岐阜での仕事です。。。。。まずは夕方までPCで内勤し、早朝より行ってきます。。。。もちろん車です。

この記事へのコメント