受験票届く

先日投函した願書に対して、受験票等届きました。。。。。

受験資格は第一級海上特殊無線技士です。。。通称1海特。。ネットで調べると、簡単だから一発試験でも受かる、、、、アマチュア無線と同じで過去問丸暗記で受かる。。と書いてある。 または講習で受けるヤツはバカだとも、、、 うんんんんん。四級か三級の通信士もなんとなく受かりそうな感じもしますが、まずは手堅く確実にと考え、講習受講です。。。。

学校の学位記のコピーで英語は免除です。。。
イメージ 1



ついでにこちらも暗記しておけとのこと。。。。。普段Jをジャバーンと言っている、、、、、ほかにも多数我流がある、、、、今日からすべて国際基準に合わせた交信を続けます。。。。一月無線していれば戻るかなぁ。。。。
イメージ 2



帰りに気になっていた店に行ってみた。。。。。。どうですか???駐車場も無料です。。。。もちろん助手が運転しますので、当方は飲み放題です。。。イメージ 3



280円安いと思います。。。。今時湯豆腐80円。。。。昭和の価格。。。。うれしい。。。。中国産の食材の可能性のあるものは注文しないので、メニューはある程度限られそうですが、楽しいい。。。。
イメージ 4

今度は当方主催で、アマチュア無線島移動の分科会(飲み会)を開こう、、、と助手に話をしました。。。。
助手「きっと毎回我々だけの2人だけの勉強会になりそうですね。。。」と。気づいていたけれど、、、島移動はニーズも大してないし、行くにも限られるし、、、企画倒れ。

われわれだけで毎回勉強しよう。。。


この記事へのコメント