無人島オーハ島

今回の出稼ぎは雨にたたられています。。。。。無人島上陸も、天気と潮目、それと仕事の空き時間と、ある意味ウルトラCの技が求められます。。。今回は久米島町のオーハ島です。。町役場に確認したところ現在は無人島とのことです。
イメージ 1


深そうだなぁ。。。。。イヤだけと、13:18が潮目のアンダー、、、、前後1時間半が勝負です。。。

イメージ 2


初めはこんな感じて、お気楽でしたが、やはり、、、、、ルートは国土地理院の図面で大体確認しています。。。ルートを予定したとおりに歩きますが。。。。
イメージ 3


結局股間まで水が来ました。。。。。かなり危険水域。かなり怖いです。。。。。。30cmの水の流れでも溺れることがあるのが、自然の力のうねりと波、、、、ここはリーフがあるので波は無し。でも潮汐の潮の動きはもちろんあります。。。。機材を抱え、、、兵士が銃を頭の上に持ち川を超えるように。。。。
イメージ 4


何とか無事上陸。。。。21MHzにかけます。。。すでに上陸し、QRVが潮の最低時間となりました。これからどんどん上がってきます。。。。
イメージ 5


景色も、島の散策も、、、余裕なしで。。。
イメージ 6



助手が靴下と、サンダルを干してくれました。。。。素足で寒いです。。。
イメージ 7


何とか無事35局交信完了。。。。
イメージ 8

無人島移動は大変ですが、得られるその果実も大きい。。。
久米島では思い残すことなし。。。。上がりです。。。

この記事へのコメント