今朝は石巻市弁天島

今朝は4時起床。。。。。すでにあたりは明るくなり無風の移動日和。。。。3回目の正直でアタックします。。去年の年末2回フラレています。先を見ると何かか作られていています。。。
イメージ 1


乗り越えられないので、脇を歩きますが、途中のステーは四つん這いで潜り抜けます。。。正に戸板一枚下地獄です。。。。とび職の気分。。
イメージ 2


次の難関はテトラポット。。。。。この下は海。。。。。ざぶーんと波が来てこれも怖いです。こちらは港湾建設者の気分
イメージ 3


何とか取り付きました。。。。土地の上に護岸が建築されているので、その上ならば島の上ですね。。。。店開きです。。。荷物をアンテナポールの基台として利用。1m位の場所に首ふり防止のため、後ろに生えていた松と紐で固定します。アンテナが軽いからできる芸当で、各局のようなしっかりとしたアンテナでは設営できない場所でした。。
イメージ 4


ワイヤー張るのも大変です。。。。滑落しないように慎重に。この島は長靴はかず、動きやすい靴で挑戦です。下に落ちれば5m位滑落ですから。
イメージ 5


島の奥は崖でいけず、エレメントの両端1m位は緩やかなベントで、、、これでも交信できるものですね。
イメージ 6

51局と交信でき。撤収。朝食取れました。さぁこれから仕事です。。。。。午後14-16頃は女川町の黒島目指します。。。。

この記事へのコメント