青いと言われますか??

素朴な疑問でちょっと引っかかるもの。。。。。

何人も法律に別段の定めがある場合を除くほか、特定の相手方に対して行われる無線通信(電気通信事業法第4条(秘密の保護)第1項又は第164条(適用除外等)第2項の通信であるものを除く。以下同じ。)を傍受してその存在もしくは内容を漏らし、又これを窃用してはならない」との記述があります。

Jクラスター、、、該当しませんか?
日時と周波数、運用者のコールサインを記入という事は、その存在を漏らしていますね。また移動運用のJCCなどの内容も漏らしていますね。。。

記入者は電波法(秘密の保護違反?)違反??Jクラスター管理者は電波法(秘密の保護違反ほう助??)違反?? もとに告発されてもおかしくないのでは? とちょっと考えてしまいました。。。。。

当方は書き込みの経験がないので、書き込む際に、なんらかの注意書きがあるかもしれませんし、、、その辺の事情は分かりません。むしろ限られた短い出稼ぎの自由時間に、書き込まれると多くの方に呼んでいただけるので、無人島アワード既定35局以上の交信が効率よくできるので、ありがたいのですが、、、

賛否色々コメントお待ちしています。。。。。法律上の建前と実態、、、、一応心得ているつもりです。。。。

秋田入りしました。。。。。どんより曇り、25度ちょっと蒸し暑い感じです。。
イメージ 1

この記事へのコメント