宮島

数年前、7エリアの局長さんのブログで見たとき、いつかは上陸してみたいと思っていました。。。。。今回は灯台のある宮島にアタックです。。。。
イメージ 1


カンカン照りの中の出航準備は重労働です。。。夏は別な意味で危険です。。。知らぬ間に熱中症になりかねませんから、、、、
イメージ 2


さあ、上陸ですが、、、、事前に航路は確認済みです。衛星写真で、きっとここならば上陸できると考えられるところに向かいます。。。。仕込み八割ですょ。
イメージ 3


この先にあるはず、、、手前には暗礁もあるので、大きな船では取付けません。。。どうしても小型船になるのですよね。。。
イメージ 4


無事上陸。。。。灯台がまぶしい。

イメージ 5


正面は男鹿の水族館ガオ。。。こちらを見ている人いるかもしれません。。。。密漁者がちょっと前に捕まったと聞きました。さざえ泥棒と聞きました。きっと高台から、高倍率の望遠鏡で見ていると思います。。。。。事前の確認で上陸はOKと聞いているので、漁しなければOKです。
イメージ 6


船も小さく見えます。戸賀の集落。。。まだ海開き前で客がいません。。。。

イメージ 7


さぁ。店開き。。。 ここまでもいつも呼んでくださる方から発見されて、、、、いつも同様混信があると言われます。こちらには混信無いのですが、仕方がないですね。。。。譲り合ってと思いますが、混信のない事確認してCQ出すと「7.####メンバー各局ぅー」と私物化した連中が。。。。こいつら糾弾対象になんでならないのかねぇ。。。
イメージ 8


今回も何とか規定の局数交信し、目的達成。。。
イメージ 9

昔は「本当に島行っているのか???」と言われたこともありましたが、最近は言われることも少なくなりました。。。疑われるのは不徳の致す限りですね。

この記事へのコメント