土曜は雨、、、、

土曜のむつ市は雨でした。。。。。。無人島以前に仕事を色々頑張ります。。。。。まずは朝一番仕事が始まります。。。
イメージ 1


付近にはこんな立て看板も。。。時代ですかね。。。。
イメージ 2


とりあえず目的地まで向かいます。。。。。

イメージ 3


以前乗ったことのある掃海艇、、、、ここにも来てるんだぁ。。。。米国の船も2艦あったかなぁ???今回は合同ですね。。。
イメージ 4


雨なので上甲板と格納庫でちょっと一休み。。。。

イメージ 5


お客は練習生防衛大学2年生のアンちゃんです。現役1曹からは色々現場の声を聞きまして、当方としては柳に風で、大人の対応。。。
イメージ 6


これは無線の免許で勉強している実物です。。。。以前実習で取り扱いましたが、、、、

イメージ 7


珍しくないですが、とりあえず軍艦ですから、、、、訂正、軍は無い日本は、護衛艦。。。。
イメージ 8


これ使って、、、光で交信です。。。。よく漫画や映画でおなじみのあれです。。。

イメージ 9
雨でなければ良いのですが、仕事は仕事。。。。。天気は選べん。。。さぁこれから風呂入り、ねーちゃんの店に(昨晩徘徊したが、やはり好みの店は閉店。一時間OOO円のキャバクラと言うモノとスナックがほとんどでした)。。。。その前に、夜の仕事を一本こなしてからとなります。。。。 やくざ業は定時という時間は無し。即応できるように日々是実践。

この記事へのコメント