大槌町弁天島

本日は宿でずーーーっと引きこもりです。作文書いて、帰宅後すぐに発送しなければならないモノがありまして、、、、出稼ぎの時間調整にいつもしています。。。。頭が疲れたので、ブログでも書いて、ちょっと休憩。。。。
イメージ 1


大槌町弁天島に行ってきました。。朝早くスタートし現場に入ると、、、、まだ潮が高くて渡れない。。。
イメージ 2


漁師さんがウニ取りしています。。。。長い柄のついた網でうまくすくっていきます。。。確かに流れ着いたワカメ?昆布?には丸い穴が開いていました。。。。。器用に2個、5個、、、、、、これだけ取れるのか、、、、、
イメージ 3


どうしても越えられないミゾです。。。波が去った瞬間を狙いましたが、失敗。。。。また尻打ち、下半身ずぶぬれです。。。前回学習していたのので、無線機等は全て無事ですが、体が痛い。。。腰はもちろんですが、ヘルニアの首にも衝撃が伝わったのか、クビ痛いです。。。。。
イメージ 4


重い長靴に変身してしまった、、、、、、足取り重く。。。。

イメージ 5


おはようございますのあいさつして、、、、、
イメージ 6


アンテナの端は、漂流物を加工して、、、、、
イメージ 7


こんな感じで如何でしょうか。。。。。CQ1発で呼んできた方、、、タイミングもそうですが、よく聞いていますね。。。昨日の朝とはうって違い、コンディションがとても良いです。
イメージ 8


とりあえず設営の証拠写真。。。

イメージ 11


あーあ、、、、、仕事前に余計な仕事が増えました。。。。助手に話したら、ジーさん呼ばわりされるから内緒にしておこう。。。。。
イメージ 9


宿までは椅子にビニール袋敷いて、、、、長靴も脱ぐと処理に困るので、履いたまま運転です。。。。
イメージ 10

最近平地でも躓きますから、、、、、ジーさん進行しています。。。さぁラストスパート、夕方前にもう一島行くために仕事しよう。。。


この記事へのコメント