龍宮島、、、、

先ほど帰宅しました。。。。西伊豆は金曜も、土曜もカンカン照りの夏でした。。。。。関東は雨だったのですね。。。西伊豆町の龍宮島です。仁科漁港の入り口の無人島です。
イメージ 1


簡単に上陸。ただし船を固定できる杭や岩など一切なし。。。。。どうする。。。タンクを重しにします。。。。

イメージ 2


アンテナを張るが、無線機は島の上にコンクリートされている部分でないと、島とは言えない。。。。エレメントの片側は絶壁を登りながら、、、、、

イメージ 3


下はこんな感じです。。。。。慎重に、救命胴衣も着て作業します。

イメージ 4


下から見るとこんな感じです。。。。。登山も最近は頑張っています。
イメージ 8


アンテナの基台はこんな感じに。。。。三脚が倒れないように重しと、紐でステー取ります。

イメージ 5


堂ヶ島の遊覧船が店じまいのため、係留場のこちらの港に、すごいスピードで帰ってきます。。。。引き波でうちの小舟が揺れるのは困るなぁ。。。
イメージ 6


今回15:00-17:15とバッテリー2個持ちで頑張りました。。。。。呼ばれません。。。11局だけ。。。。これでは登録できないので、又次回行くことになりました。。。。。やはり弱いのが原因かと。。。。
イメージ 7

今回は仕事は比較的簡単な仕事でしたが、次回の仕事から大変になりそうです。来週と再来週は東北に出稼ぎ確定しています。。。。

この記事へのコメント