石巻市小出島

昨日帰宅しました。。。。

今週末は石巻に出稼ぎで、ついでに無人島アタックしてきました。出航場所はあの伊達政宗が、支倉常長をイスパニアに出向させた港からです。風なく、波うねり共になく、無人島日和です。
イメージ 1


東郷平八郎の書もありました。。。。その時の時代によっては、聖地だったのかもしれませんね。
イメージ 2


東郷さんはバルチク艦隊破った人でしたかね。。。。

イメージ 3


正面に見える大きな緑色の島が、小出島(こでじま)です。ポツンと点のように見えるのが、先日行ったが上陸できなかった生草島です。
イメージ 4


何の養殖かわかりませんが、気を付けて航行します。

イメージ 5


海の畑ですね。。。。。島上陸直前の映像です。

イメージ 6


無事上陸完了。ただいまの時刻は14:30。この季節は早く日が落ちてしまいます。。。。よって大至急設営し、短期決戦で35局交信します。
イメージ 7


コンディションもバーッとしませんが、ポツポツ呼ばれます。クラスターには載っていないのでしょう。撤収時間は15:30。この時刻を過ぎると、帰還しかたずけをしている間に、日が沈んでしまうのです。。。。
イメージ 8


1エリアにはそれなりに落ちているようですが、中々声がかかりません。関東では雨が降っていると聞きました。。。
イメージ 9


定刻を10分すぎた15:40撤収です。本来ならばこのくらいからコンディションが上がってくるはずなのですが、、残念。
イメージ 10


無事帰島。。。。かたずけです。
イメージ 11


片づけがぎりぎり何とか間に合いました。。。。今回やっと1島登録できました。これで累積95島。。。。大台はもう少しです。
イメージ 12

この記事へのコメント