Uターン

本日は今朝早朝岐阜から帰還し、通常業務でした。ただ助手の采配で、午後の3時スタートの所、午後1時出発することができました。愛知県某所へ仕事に赴き、その後北海道へ向けて出発です。関東人が何で愛知から北海道を目指すのか?飛行機が取れなくてセントレアから??と言われそうですが、どうしても外せない仕事が有ったのでやむなし、当然自走です。

本日は新東名からアプローチしたのですが、豊田市付近から土砂降り、、、、、台風かと思うほどでした。

早く出発できたので、北上のスタートも当然前倒しでした。現在は先ほど関東某所の宿に入ることができました。自宅付近なので15km弱で帰宅できるのですが、諸般の事情で帰れません。

イメージ 1

ジャンクフードに焼酎炭酸割りで晩酌です。明日は函館入りの予定です。本当は本日宿付近のねーちゃんの店でも行こうかと思っていましたが、こちらも雨。きっと西の雲が移動してきますね。。。。。それも面倒なので辞めました。函館の女は情が深いとか。。。。明日に実弾(空砲)は温存?しておきましょう。その後は軍規につき公表は出来ませんが、、、、、

今回は北海道の左下方面の出稼ぎとなります。 登録できるかどうか不明ですが、面白い島見つけました。登録できないかもしれないが、島とつくところからはとりあえず電波出しておこう。以前五島列島でも変わった島からQRVしましたが、助手は困惑していました。。。。。

北海道ではQRVしていましたが、大して交信していないので、今回はちょっと頑張ってみようかと考えています。タイミングが合いましたら。。。。

この記事へのコメント