鉄板業務

秋の長雨ですね。。。。。去年の冬から、A、B、C、Dと4つの新規事業を立ち上げてはいるのですが、軌道には乗っていません。現在の心情はジャングルにナタ一本で踏み込んでいる状況で、五里霧中状態です。または金型づくりという感じが正しいかもしれません。ある程度経験値を積めば楽なんでしょうが、、、、、しいて言うならば、ラーメン屋、そば屋、中華料理屋、そば懐石というような店を同時オープンさせた感じですかね。。。。収益が出るのは数年後からでしょうか。。。。月に飲み代くらいの小遣いになればと、、、、、中々ままなりません。

無線の方ですが、今期の冬に1アマ受験しようかと意気込んでいましたが、断念します。新規の仕事が思いのほかてこずっていて、車の移動中にも勉強が手に付きません。時期が先延ばしになりますかね。。。。目標は自宅でCWを打つ。これは気まぐれでやっていますが、交信に至りません。144MHzと24MHzでやっていますが、ダメですね。符号を忘れないためにもたまにはやらないとダメナです。

最近は朝晩外での食事です。朝は1000円未満、夜は4000円、、、毎日5000円を25日前後、、、、バカになりませんが、唯一の息抜きですね。。でも大抵は仕事の打ち合わせ。。。。趣味の話もしてみたいです。

イメージ 1

大きなマグロのカマが有ったので、これで何杯も。メンバー2名と3人で十分なボリュームでした。昭和の会社の会議は飲みながら、、、、これがうちの鉄板業務です。

この記事へのコメント