見えていても認知できておらず

昨日は午後から伊豆方面の出前の仕事が入っていました。首都高がずいぶん空いているなぁ。。。。この調子だとずいぶん早く着いて仕事も終わり、、、夕飯込みの打ち合わせもできるかも、、、、と高をくくっていましたが、、、、やられました。。。。下の彼女が悪いわけでもないのですが、、、
http://tomei-info.com/images/main_visual.jpg
皆さん、中央道に迂回していたから首都高が空いていただけでした。。。。。伊豆に着くのも遅刻はしないものの、スレスレでした。帰りは迂回して、、、御殿場までは第二東名で、、降りて富士山の横を走り中央道へ。。。。こちらのルートはガラガラとは云わないものの、順調でした。今週末の愛知県、来週末の兵庫県への出稼ぎは迂回します。。。。。

ヘロヘロ状態で帰宅。一杯飲みながら寝るのがいつものパターン。家人は読書の秋よろしく、分厚い本3冊老眼鏡をかけながら精読しています。居間が生活の中心場所。あとは寝床。昨年寝床で無線機をセットしてみましたが、交信する前に寝てします。意味なし。居間に無線機を置けばよいのですね。以前広島市の超OM(その後サイレントキーになってしまいましたが)のご自宅にお邪魔した時、居間にPCがあり、常に無線局のQRVをチェックできる状態を見てびっくりしたことも思い出しました。。。。

居間は使っていない空調の排気管の穴、使えそうです。
イメージ 1


機材はそのまま、配管部分だけ除去して、同軸ならば10本以上入れられます。
イメージ 2

ブログのお友達がヘッドフォンを購入されたのも見ました。またCWなら、家人に嫌われないかも。。。貧しい装備だけど、呑んでCW打ってみますか。。。。少し目標ができました。

この記事へのコメント