これ職人技?

休日になると平日ではお目にかからないような珍事と出会えます。。。。。まずは故障車。これはいつもの光景です。道路の脇で不安そうにしています。何台も目撃です。

今回は高速のPAでの人身事故。歩行者を跳ねたようで、運転者は老人の男性? 老人になると反射神経は小学生低学年程度になることが、専門家より報告されています。地方では車がないと生活が成り立たないと言いますが、、、、、難しい問題ですね。

イメージ 1


御殿場から東京まで大渋滞。乗用車の事故渋滞という。また慣れない人の事故か、、、、仕方がないので御殿場から下道で、かつ裏道を通行して。。。。。事故の先大井松田からまた高速へ。あれれノロノロだぁ。。。後ろからパトカーと公団の黄色い車がサイレン鳴らして追い抜いていく。。。。またまた新しい事故が発生したようです。これまたレジャーの人2台の追突事故。。。。いい加減にしろ。
イメージ 2


渋滞が嫌なら電車で行けと言われてしまいますが、、、、、今回の走行距離はこんなです。片道でこの距離であれば、走った感はあるのですが、往復でこの距離であれば、まぁ楽なものです。ガソリンも計算通り。ぴったりと使い切りました。当地方でのガソリン単価は113円。よそはずいぶん高いので、現地での給油は最低ラインを入れるようにしています。帰宅してこの残量。これはちょっと自慢できるかなぁ。。。。

イメージ 3

最近走る距離が少ないので、少し仕事頑張ってみます。今回の走行では27局の方と交信。大阪のコンテストと東海コンテストが開催されていたので、にぎわっていました。

この記事へのコメント