修理も必要

本日は待ちに待った?飲み会です。。。。。昼過ぎまで朝一番から仕事です。これも酒のため、、、、まずは酒で毒されている頭を少し活性化します。ラスコー洞窟の壁画展が特別展として開催されています。まずはこれを見よう。
イメージ 1


その後歩いて秋葉原へ向かいます。日ごろ歩かない当方にはこれぐらいは歩かないと。。。。途中懐かしいチンドン屋が練り歩いています。上野駅内飲食店の宣伝なんでしょうね。。。。外人さんが珍しそうに見ていました。
イメージ 2


御徒町の外れから電気店やアニメ系の店がちらほら出てきました。ずいぶん拡大しているのですね。以前だったら、バッタ屋が林立している場所ですよね。時代の流れを感じます。今日の店は、アキバのど真ん中にあるお店です。
イメージ 3


帰るころには真っ暗ですが、街は明るいです。まだ19:30ですが日曜日は朝から仕事で、挙句には横浜市戸塚区で泊りがけなので、まっすぐ帰ります。
イメージ 4


今回は違う目的もありまして、、、、買った無線機やっぱり変なんです。 送信時に電源が落ちるならば回り込みも想定できますが、受信時も電源が勝手に落ちてしまいます。タイマーかけていないのに、、、、
イメージ 5

という事で、3週間程度待つとのことです。症状を書いてと言われ、丁寧に書いたつもりですが、助手からはダメ出しを受けます。。。。。字は体を表すとか、、、、 うなずけました。

この記事へのコメント