1350kmは疲れるぞ

昨日は朝一番から仕事が入り、その後横浜市に所用で一泊の行程で出かけます。本日15時終了し、いったん地元に戻り残務を処理後は、兵庫県に弾丸移動。現地30分即帰る予定です。それでも自宅到着は明日の朝6時頃、そして平常業務、、、本日は1350km走行予定。長い一日になりそうです。

パワーの源はいつもの食堂で補給します。今は狩の期間らしく、色々な鳥を仕留めてきてくれます。マガモ、カルガモ、あと何とか??と言っていましたが、忘れました。下処理をして、早速ローストにバルサミコでいただきました。養殖とは違い、野生のジビエ、、、力強さ良さが違い気がするのは当方だけでしょうか。。。。助手はやはり駄目の様でした。。。

イメージ 1


鉛の環境被害からという事でステンレスの弾を使う事もあると言います。弾の入った場所も探しています。

イメージ 2


助手は鹿のリエットか猪のカツレツが好きなようです。店の場所も宣伝したいのですが、ご主人のご意向でNG。電話帳にも載せていませんので、食べログなどの営業もほぼないと言います。しかも安価、カツレツ一つとっても、800円。市内の洋食店で豚のカツレツ頼んでも1200-1500円位はしますよね。
鳥の処理も大変だと言います。鴨は脂が無いので、カワハギが大変だとか、、、、強い意志がないとできない仕事ですよ。その心意気に惚れて、通います。 ありがたいことに刺身も裏メニューで仕入れてくれます。やはり肉ばかりだとさすがに飽きますからね。。。。

当方も狩られないようにそれでは行ってきます。。。
イメージ 3



この記事へのコメント