西入り

昨晩から兵庫県入りしています。昨日の圏央道はひどかった。。。事故渋滞で40分ほぼ動かず、久しぶりにオートマパーキングに入れ、エンジン切ってしまいました。。。。目の前のトラックの景色を見つつ、暇つぶしに読書出来ました。
イメージ 1


途中でトイレに一か所だけ立ち寄りひたすら走ります。。明日から大混雑なのでしょうが、本日は閑古鳥が鳴いています。
イメージ 2


最近出稼ぎがほとんどなくなり、また出前の仕事も少なくて、、、大して距離が伸びません。通常年間8万キロくらいですが、過去一年で4万キロ走行なので半分です。 60万キロで廃車を予定しているので、やっと馴らしが終わった感じです。あとは惰性で走るしかない。 袖にあるべきものが無いので、最新の高機能の物は買えません。。。。これで数年は我慢です。
イメージ 3


高速降りて、あとは下道で少しです。山?丘?の斜面なので風景は良し。電波も飛ぶと思われる場所なのですが、賃貸の物件。無線は一度もしたことが無いです。。。。今回のコンテストももちろん出ません。
イメージ 4


今回関東から14MHzでCQを垂れ流しで走りました。当方尼崎で初コールがある。相手は5WのQRPで、すぐに信号が落ち込んで大変でした。でも交信成立。これだけCQ垂れ流してもたった一局、、、皆さん聞いていないのですね。。。。「あっ、、このおじさん またモービルで出ている。。。今日は何処走っているのかな??」などと思っていただけるような、14MHzのモービル名物おじさんになりそうです。

今日も沢山見かけました。。。いつも刈り取られる立場。安全第一です。

イメージ 5


追伸  助手は連休中に教習所に行き大特取ると言っていました。連休明け、どんな言い訳をするか楽しみです。

この記事へのコメント