予想外に呼ばれる

本日大阪駅付近で仕事があるため、昨日の昼過ぎから関東の地元を出て、兵庫県に向かいます。今回もいつものように、CQ垂れ流して走りますが、どなたからも声がかかりません。関東を出て、2エリアへ。途中トイレに入りますと、やはり味噌一押しですね。
イメージ 1


事務所を出るときに今回初めての持参です。迷いましたが、ハンディー機にしました。電池6本入れて、さらに6本は予備です。817はまた次回にしよう。
イメージ 2

CQを垂れ流していたら、関東の方が声を掛けてくれました。いつも島移動などで、気にかけてくれる方です。初めコールをお聞きした時も、その方とは思いませんでした。助手のことを聞かれましたが、今回は単独の仕事です。まさか交信できるとは思っておらず、嬉しい交信となりました。その後立て続けに呼ばれたことで、その方の仕事ぶりを感じました。皆さん無線しいいているのですね。。。。。

ほどなく兵庫県の高台のアパートに到着。左大阪、右神戸。中間の高台です。アンテナ出せば、少しは交信出来そうな立地ですが、借家なのでそれも難しい。
イメージ 3


玄関先で、つっかけ脱げるくらいフラフラ。。。。
イメージ 4

今日は大阪駅横で仕事です。明日は兵庫で仕事して、明日の夕方発の予定です。関東には日付が変わった深夜到着予定です。付き合いで、今回は持ち出しばかりですが、それも仕事。。楽しんできます。


この記事へのコメント