補充が必要

日曜の夕方、出稼ぎから戻りました。

6/20-21は山形県での出前の仕事が入っています。本来は車で高速走行し日帰りの仕事ですが、原付2種で行ってきたい(下道で)と考えています。現地で仕事をして、新発田市で宿泊し、翌日早朝出発し帰宅予定を立てました。仕事の忙しさは変わりませんが、職場の内諾はとりつけ、家人からも好きにしたら、、、という事と天気もよさそう。 最近バイク熱が再燃です。また日本一周をと、たわごとを云っていますが、まずは近場での準備体操です。。去年の11月郡山市の往復日帰りの出前(550km)の仕事をしたのが最初で最後でした。1日で550kmは疲れました、、、、

まずは運行前点検としてオイルの量の確認です。新車購入後1000kmで初回のオイル交換。現在4500kmという事は交換後3500kmです。新車だからオイルは食われることも少なく、規定量入っていて帰宅後交換かと考えていました。。。。。ところがゲージをチェックしてみると、ゲージにオイルが当たらない。。。オイルがほとんどない事が判明しました。びっくり。3500kmでオイルが食われてなくなっていました。。。。。110ccで車と同じように(それ以上に)走ると、エンジンは相当の回転数なんでしょう。回転計が無いのでわかりませんが、車が1500回転としても、バイクは5000回転以上かもしれません。それにしてもエンジンがドイツ車並みに食う物なんですね。。。

はがきで漏斗をつくりオイルを補充します。
イメージ 1


先週末は鴨川で無人島上陸を画策し挑戦してきました。過去に10回程度挑戦しましたが、中々船を出せません。鯛の浦、勝浦は湾内で出せそうですが、鴨川漁港はもろに外洋です。方向転換しなりそうです。今回も仕方がなく、道の駅3つ廻りました。
イメージ 2


50MHzが開けていたので、全て50で1局ずつ交信できました。
イメージ 3


天気は悪いがコンディションは良かった。無人島に行けていればあっという間に35局できたと考えられただけに残念無念でしたが、満足です。
イメージ 4

さぁ火曜日出発のため、月曜日はしっかりと仕事をしよう。

この記事へのコメント