静岡にGO

昨日はいつもの原付の旅です。いつもの出稼ぎをバイクで行っただけです。熱い下界から峠に一気に駆け上がります。やはり涼しいですね。眼下には宇佐美の街が見えています。
イメージ 1


世間は三連休ですが、当方は毎日遊びのようですが、一応仕事です。道は行楽客の車で大渋滞。横を涼しい顔をして通過します。海の日なんですね。。。
イメージ 2


帰宅の際通過した熱海です。男女の関係、、、今もってしてよくわかりません。。。。
イメージ 3


そして花火大会?祭りです。山車や神輿がずいぶん出ています。あと少ししたら、上下線通行止め。。。。ギリギリセーフの時間でした。途中の神奈川県間各地でも祭りが執り行われていました。なかなか行く機会すらありません。時間の関係で素通りです。
イメージ 4


バイク用のクーラーが自宅を出てすぐに壊れました。青い部分と赤い部分が分離してしまいました。信号で止まるたびに、手でつなぎながらなんとか、使用しました。帰宅後接着剤で固定します。

車で止まっている人も、何してるんだろう??という目で見られてもお構いなしです。これは本当に具合がよろしいです。特に太ももにたっぷり濡らすのが効果的です。腕もそれなりに涼しい。スースーします。胸は大して涼しさを感じませんでした。

イメージ 5

今回の出稼ぎではリッター56.01kmでした。市街地で発進と停止を繰り返し、また峠道では強い勾配の上り下がりもありました。でもこの数字は満足です。車もかなりポンコツになってきているので、最近は延命のため、原付の旅をできるだけするようにしています。というよりも元々バイクが好きなんでしょう。真夏、真冬、梅雨の時期に乗ってこそバイク好きということですね。とはいうものの、スクーターはバイクではないとのご意見もありますが、、、、、当分ブームは続きます。


この記事へのコメント