たまには獣肉

昨日は移動日でした。いくつかの道の駅をよりこみ、一関市に向かいます。途中道の駅平泉に立ち寄りました。ずいぶん道の駅に行っていますが、初めての経験です。ハンコウのインクが金色です。大抵は黒・赤・青・紫のインクですが、、、、奥州藤原家のご威光でしょうか。金色堂がありますからね。。。。佐渡の道の駅も金色でもよいのでは??と思ってしまいました。
イメージ 5


走行中に変わったものを見つけました。車体には緑色の小さなナンバーがついています。ということは、小型特殊車両ですね。でも右上が運転席です。この大きさから想像できるかと思いますが、とても大きい。これで小型??何する車両なんでしょうね。
イメージ 1


一関に入りました。今回の出稼ぎはコンビニ飯が多く、栄養付けようということで、こちらの店に。右から読みます。
イメージ 2


肉屋ですね。土曜の肉の日ということです。
イメージ 3


肉おじさんの店でした。おじさんは午前中は店にいたけど、午後は帽子をかぶって出かけてしまった、、といいます。別にお会いしたかったわけではありませんが、、、、、店員によるとおじさんは、人生=仕事という人なので、休むことなく、、、と言われていました。 うんんん、、自営業者はそんなもんだょなぁと。
イメージ 4


本日は地元に帰ります。明日は昼まで仕事場で通常業務、午後から伊豆へ出前の仕事です。原付で行こうかと考えています。ついでに小田原で二宮金次郎の生家を見に行こうかと、、、、

この記事へのコメント