捕獲方法??

最近電車での移動が多く、バイクに乗っていませんでした。久しぶりに近場をチョロチョロ走っていましたら、、、、お年寄りや在日の方は好きですね。末広がり。。。当方は別に興味ありませんが、とりあえず記録です。

水面下で調整していますが、9月二人乗りで四国へ行く計画を思案しています。行く前にオイル交換と、駆動ベルトを交換し、交換前の古いベルトは、緊急時使用できるようにということで、バイクのトランクに積んで行こうかと思います。出先で切れても、部品さえあれば、出先のバイク屋で修理ができますから、、、昔山形県で切れて、農耕機械のベルトを使って帰ってきたことがありました。。。メーカーでは20000kmで交換、酷使している人は10000kmで交換と書かれています。当方は酷使の部類に入るようです。

イメージ 6


数年前から屋根裏の足音が気になります。そこで、、、、
イメージ 1


色々ありますね。。。。

イメージ 2


こんなものも。。
イメージ 3


選択肢があるのも困りますね。

イメージ 4


最初は、毒餌を考えていました。でも死んだネズミの死骸の回収が面倒。そもそも死骸見るのも嫌だなぁ。。。やはり捕獲か。。。捕獲方法も罠か、粘着シートが一般的のようです。そもそもどのようにして、屋根裏に入ったのか? エサは? 屋根裏はホコリがひどいから入りたくないし、、、糞もたくさんあるのだろう。。。。業者に頼むと数十万円かかりそうで、駆除しても、また新顔が入る可能性もあるので、継続的にやらなければ意味がありません。屋根裏にフクロウでも飼えば解決? でもフクロウも糞尿もあるし、、、餌代もかかる。。。酔っぱらった頭ではちょっと答えが出せません。
イメージ 5

ネズミ算のように増えると困る。。。。。すでに手遅れかもしれませんが、、

この記事へのコメント