テント到着

近場のホームセンターでは2980円のテントが、ネットでは1980円で販売していました。実物を見たわけではないので、単純に比較はできませんが、買ってみました。赤い座布団もおまけでついてきました。。。。今まで使っていた日よけテントは何回もの使用で、柱と床の布が擦り切れてまもなく限界に、、、、冬にこのような商品を買おうとすると、在庫がないので、現段階で確保というわけです。
イメージ 1


職場で組み立ててみるとイメージとは違いました。後ろはチャックで網戸にもなりますし、閉めれば普通のテント生地に変身。入り口もチャックがあり、閉めれば完全なテントです。畳んだ形状が丸だから、バイクに積むのもちょっと無理そうです。今度はいよいよ野宿旅ですか、、、、2人は余裕の広さですから、一人であれば、荷物も中に入れられそうです。でも雨はチャックからしみてくるだろうから、上にシート掛けないと夜露で死にますね。。

イメージ 2

学生の時はバイクにテント、寝袋、ロールマットでずいぶん全国放浪したものです。新婚当時、車に道具積んで家人と野宿しましたが(仙台 秋保温泉付近)、その時当方が先に寝てしまって、、、、野外の音が怖かったようで、二度と御免と言われています。また行こうなんて言ったらダメだし食らうだろうなぁ。ということで、無線の道具にキープです。

こんな買い方するから、宅配業者の仕事が増えるのでしょうね。。。宅配業者の皆さんすみません。。。

この記事へのコメント