一日未満でゲット

火曜日の昼頃に屋根裏にペットボトル型の罠を6個、ついでに100円ショップで買ったものを助手からいただいた、粘着シートを1枚設置しました。火曜日の夜寝るときにいつもと違う音が聞こえてくる。一か所から定期的に、コロン、、、コロン、、、と。多分瓶型の罠に引っかかったのでは、、、、と感じました。

翌日水曜日に除いてみると、、、、粘着シートにかかっていました。

イメージ 1
お腹が上下に動いて呼吸しています。キューと鳴いています。。。はっきり言って怖いので、もう少し弱ってから回収しようということで、水曜日は放置。木曜の夕方、まだ生きていますが、金曜の午後から兵庫県へ出稼ぎです。このまま放置してウジでも湧いたら大変です。生きていますが回収しました。

今回はまず一匹捕獲。まだ屋根裏では音がしていますので、数匹はいる模様。。。。ペットボトル型にかからずに残念でしたが、これらが邪魔して結果粘着シートにかかったものと考えられます。それを思えばペットボトル型も活躍したと、、、、量産体制に入りますが、原材料が追いつきません。

色々言われているアレです。明日は午後から兵庫へ移動中14MHzでCQ垂れ流しと考えていましたが、やめときます。144MHzSSBでCQ垂れ流して、眠気予防です。。。。土曜日は静岡で仕事をして、日曜帰宅します。
イメージ 2


この記事へのコメント