0円グッズ続々

今日も早朝覚醒し、朝から作文書きです。作文を書くにも色々資料が必要なわけですが、大抵はCiNii(学術情報ナビゲータ[サイニィ])を使って、論文、図書・雑誌や博士論文などの学術情報で検索できるデータベース・サービスを利用しています。そのほかには業界専用の資料を備蓄しているところも使います。こちらは有料ですが、専門資料なので会費を支払って使います。もちろん紙ベースの資料も大量に目を通しますが、今はPCとネットで膨大な資料にアクセスできるわけですから大変良い時代になりました。小僧のころは、大抵取り寄せに1か月くらいは普通にかかり、かつ数千円の費用が掛かりました。せっかく取り寄せても、いまいち使えない内容だったりと、でも無駄な資料でも捨てられず、場所だけ取られて活用できずということもよくありました。

ということで作文書きにも飽きたので、ブログでリラックス。昨日原付旅のお供が到着しました。費用は0円です。体を守るチョッキですね。早速着てみます。

イメージ 1

中々良い感じです。転倒したときに内臓と脊柱を守ってくれます。手足は致命傷になりませんが、この部分は致命傷になりますから、有効なモノでしょう。お世話にならないことを前提に走りますが、シートベルトと一緒ですね。
イメージ 2


甲冑のようです。ヘルメットは兜。そのうち鎖帷子(くさりかたびら)など、着ていそうです。。。でも馬が仔馬レベルですから、戦場では相手にされませんね。。。。。

この記事へのコメント