無事故無違反

昨夜無事自宅に到着いたしました。昨日は四日市からのスタートです。ルートはこんな感じで、帰りは気分を変えて中山道で帰り、秩父の山越えを計画しました。前日の走りもそうでしたが、この時期は寒さとの戦いですね。カーナビなくても、紙をポケットに入れて、ぶつぶつ唱えるわけです。国道361は、 長野はサムイ。国道152は 八戸名物のいちご煮。。。。
イメージ 1


熱田神宮の外から拝みます。通過する車の人はきっと、、、、横着者と思ったことでしょう。。。。こちらは先を急ぐのだょ。。。
イメージ 2


19号をひたすら走ります。道の駅でちょっと休憩。賤母です。木曽路はゆっくりと走りましょう。途中ネズミ捕りが実施されていましたが、当方は常に+10Kmを心がけているので、赤旗を振られることはありませんでした。

イメージ 3


これこれ、、、、テレビでやっていたものです。囲炉裏で前は暖か。後ろが寒いので、後ろだけ綿が入っているものです。バイクでは全方向寒いので、これは向きませんね。
イメージ 4


なななんと、、、、国道299は冬季閉鎖になるようです。11/15から閉鎖だと云います。知っていれば。ルートを変えていました。。ということで、残念ながら軽井沢経由の関東入りとなってしまいました。。。。途中白樺湖でパチリ。湖の中に島らしきものがある。人工島か??さすがに上陸するには勇気のいる場所だ。観光客の目の前です。
イメージ 5


道路端には雪らしきものが、、、、、おーーーー寒いわけだ。転ばぬようにゆっくりと走ります。

イメージ 6


今回の走行距離は1500キロ程度と前回の愛媛よりも700キロ少ない距離でした。お遍路シールを張ってアピールしたもののだれからも声がかからない。もうシール張りはしないでおこう。

道の駅は4か所で交信ができました。残念ですがエコーリンクで横浜レピーターにアクセスし、その先からは430MHzFMでの交信です。道の駅アワードはやっていませんが、事務局に交信方法は問わないことを確認しているので、片側がネット利用でも430MHzの電波を使っての交信なので成立とのことです。

仕事はと云うと、、、、ちょっと微妙ですが帰宅後の事後処理に期待しよう。

この記事へのコメント