熱源

徳島の帰り道に原付の電灯が切れてしまいました。上向きでは点灯することから、下向きの球が着れているようです。上向き走行は、他の車に迷惑を掛けますが、この際仕方がない。黒いテープでライトのガラス面を覆い、少しでもご迷惑にならぬように、走ります。

バイク屋さんに球の発注をしましたが、なかなか届きません。1週間して連絡があり、玉の交換が完了しました。
球代1900円、交換工賃2000円の3900円。球を外すにも、風防など全て外さないといけないようで、車のようには行かず面倒ですね。
イメージ 1

次の装備としては、グリップヒーターなども考えますが、躊躇しています。バイクを仕事で使用するたびに、無料で備品が購入できます。次回仕事で使用する予定がないので、自費ですか、、、、、ならば汎用性のあるモノで。
イメージ 2

昔じーさんが使っていたように記憶しています。ハクキンカイロをハッキンカイロと思っていましたが、正しくはハクキンです。近くのホームセンターに行くとこれしか扱いがないという。仕方がないので1900円で購入しました。ついでに燃料も500ccで500円。一回25cc使用するとのことですから、20日分ですか、、、、購入費は別として、ランニングコストはどうですかね????
イメージ 3

燃料入れて使ってみました。思いのほか温かくない。。。。やはりハクキンじゃないからかな。。。。バイクでも胸ポケットに入れて、熱源となることを期待したわけですが、昨日はバイクに乗ることがなかったので、不明です。ただし連続使用時間は14時間程度のようでした。。。。

本日から本格的に使用をしてみます。

この記事へのコメント