意外と良いよ

週末に購入したカイロ(懐炉)です。燃料はこちらで500cc500円くらいです。ベンジンなんて、普段関わることのない液体です。危険物なんでしょうかね。。。。危険物の資格は現段階ではスルーします。
イメージ 1


この計量カップで燃料を計ります。満タンで16時間と云います。半分で8時間ですか。。。。燃費が良いのか悪いのか不明です。ただ満タンで使ってみると、10:30~23:00でもまだ暖かです。13時間ですか、、、その後は寝てしまったのでいつまで使えていたのかは不明です。月曜日は1/2カップにしてみました。07:00~20:00でもまだ温かい。。。。13時間持っていました。本日は1/3にしてみます。

イメージ 2


1回あたり8円くらいになりそうです。使い捨てカイロよりも安いのでしょうか。買ったことがないのでわかりませんが、燃料ももう少し安いものがあるかもしれませんので、コストはもう少し安くなるかもしれません。

このくぼんだ部分にライターを当てます。そーすると周りが温かくなるのです。

イメージ 3



火をつける部分を取ると燃料を入れる部分が顔を出します。
イメージ 4

これで今年の冬は乗り切れそうです。もっと早く気づけばよかったです。死ぬまで使えそうな品物との出会いでした。

この記事へのコメント