5か所 ゲット

海男は仕事がないので、山にも行きます。。。。雪かひどいですが、何とか頂上へ。ハンディー機を持ってこなかった。。。。いつも持つ習慣がないから、、、、失敗の巻きでした。滋賀県と岐阜県の県境です。
イメージ 7


下に降りて道の駅に立ち寄りましたが、すでに閉店。17時で終了なんですね。。。。。伊吹山の道の駅でした。
イメージ 1

日曜日は帰宅ついでに、原付の旅で国道一号線を車で走ります。道の駅でハンディー機でCQだしても空振りばかり。。。今度は車で敵討ちです。道の駅『あいの土山』です。開店したばかりの時間でした。

イメージ 2


ここもハンディーダメだった場所だ。。。。道の駅『藤川宿』

イメージ 3


ここは駐車場が狭くて駐車が大変でした。道の駅『掛川』。天候もよく、お客さんが沢山です。出店も出ていました。
イメージ 4

国道一号線は途中3か所で強制的に下へ行けと言われてしまうのが、原付の辛いところです。今回車で走ったので、今まで走れなかったところの状態がわかりました。なんで下に降りなければならないのか、理由がわかりません。そのようなことを考えながら、、、道の駅『宇津ノ谷峠』です。山に囲まれているので、HFでないと交信は難しいでしょうね。。。


イメージ 5


最後は、、、道の駅『富士』です。ここは寂しい駅ですね。物販がほとんどないので、ただのトイレと立ち食いうどん屋という感じです。女性もほとんど立ち寄らないでしょう。。。

イメージ 6

ということで今回は5か所を立ち寄り、その後は渋滞にハマりの帰宅となりました。5か所埋められました。途中の塩見坂の道の駅は過去に立ち寄っているのでパスしています。

道の駅お遍路は趣味です。。。迷惑にならぬように1か所1局で、モービルホイップでの運用です。その後はトイレと飲み物など買い、足早に立ち去ります。無人島よりこちらのほうが着実に進んでいます。

この記事へのコメント