ゴールデンとは何?

ネットは長年自宅と職場でそれぞれ個別に契約して、使用していました。しかし出先でもネットを利用する機会が増えて、結局2契約を解約して、このようなものを去年の秋ぐらいから使用しています。外でもWi-Fi電波を利用できる携帯の端末です。使用パケット無制限コースで月額4000円程度てすので、固定のネット契約2か所よりも安いのです。PCだけではなく、スマホのネットもちろん使用できる上、同時に10端末が利用もできます。速度はわかりませんが、固まるようなことはありません。

今回裏の蓋がパカパカして、熱感がひどい。メーカーに電話を入れると、同様の苦情が多く、専用ダイヤルまであるという。電池の液漏れで、発火・爆破の可能性は無いが、新しいものを送るという。
イメージ 1


確かに電池膨れていました。。。。。交換です。スマホの月のパケットは1G契約で2980円です。大体これを持ち歩いているので、0.5Gくらいしか使いません。 この端末での使用ギガ数は毎月60G程度。スマホでこの量だとかなりの金額になるようですので、ずいぶん節約していることになります。動画はたいして見ませんが、PDFの資料や作文を見るのでそれなりに使っている模様です。
イメージ 2


木曜日に車が来て無線機だけをセッティングし乗ることは無し。金曜からは関西圏へGOです。初めての運転がいきなりの西の600kmの移動です。操作ボタン類も全くわかりません。。。。。でも走って止まるくらいならばできますからね。今回の車の不満点が早速多数、、、、、これは書くだけ野暮と言うことで割愛します。
イメージ 3


そー言えば、県民ショーでやっていました。木更津の名物弁当の『バー弁』と『チャー弁』知らなかった。。。。年中通過しているのに、知らないことがまだまだたくさん。。。今度通過するときに狙ってみよう。

イメージ 4

今回は別行動の日程ではありますが、助手も5/2より京都の大学で4日間軟禁生活のようです。現地で食事会、、、無いでしょうねぇ。。。祇園あたりで見つからぬように、、、、、


この記事へのコメント