桜川市 加波山709m

先日の日曜日は足尾山からQRVの後、加波山に移動は一本道で簡単にアクセスできるはずでした、、、人生簡単に行かないものです。台風のせいでしょうか。。。。。通行止めです。。。
イメージ 1


悪路を走ります。。。。対向車はもちろんゼロ。オフロードバイクのおじさんが、、、道が荒れているけど大丈夫??と話しかけてきました。ある程度の道は走るつもりですょ。。。と話しましたが、、、この先道が崩落していました。。。怖いので押して戻ります。。改めて見るとこんなに細いタイヤだったのですね。。。。。
イメージ 2


何とか無事に加波神社に到着できました。。。道中怖い思いもしましたが、、、、引き返してよかった。。。安全第一です。この山に来る場合は、北東の道からのアプローチで来ることはできます。足尾山からは通行止めで来ることが出来ませんので注意が必要です。
イメージ 3


まずは神社で挨拶をしてから登ります。。。ここにも人はいませんね。。
イメージ 4


途中たばこ神社というものがありました。。。。。ここはお祈りしません。。。
イメージ 5


足尾山と比べて周りの景色が見えません。。。雲が出てきて夕方から夜にかけて雨が降ると云います。。CQだしてとっとと帰ろう。
イメージ 6

こちらも4局以上交信が出来て下山します。。。。トータル80分電池交換することなく交信済みました。。。バッテリーは本当に要らないと実感しました。。。。今度はIC03Nで移動運用したらどうだろうか。。。まずは電波が出ているか確認をしよう。

この記事へのコメント