IC03N

先日の山頂での交信中使用していた無線機についてコメントをくださった人がいました。「C500は昔使っていた無線機で、懐かしいです。大切に使ってください。」と。。。。。特別大切には使いませんが、ハンディー機で一番新しい無線機がこれなので、使うしかなくて、、、、とお返事をしました。そうだ、、、、これよりも当時主力で使っていた無線機を再度利用してみようと。。。。。IC03Nです。ハンディー機で5W初めてじゃなかったかなぁ。アンテナはFT817のモノをつけて、助手に無線機を持たせ、実験に付き合ってもらいました。送受信完全にできました。。。。
イメージ 1


大きさは大して変わりません。重さはちょっと重いかな???
イメージ 2


持っているハンディー機はこれだけです。以前はIC02Nも有りましたが、助手に安価で譲っています。まずはこれをフル活用して、壊れたら考えたいです。無線機が先か、当方が先か、、、きっと当方のように思いますが、電池パックのプラスチックが硬化して折れるとか、、、こうなると予備がないので、そうなると外部電源の利用になるので、重たいバッテリーを再度背負うしかないとなると、、、面倒だなあ。。。

今週末はIC03Nでやってみたいと思います。

この記事へのコメント