SOTA GM-080 榛名富士

日曜の山活動は群馬県の榛名山へGOです。朝の仕事を終えて向かいます。以前渋川市に週一で出前の仕事をしていたことを思い出しました。当時はもちろん車で。。。。何しろ高速道路を走ることが出来ない原付には辛い。今更ながら感じました。あの山のどれかか???
イメージ 1


秘密兵器があるのですよ。。。。そうロープウェイです。。。すみません。往復の時間を考えるとまともに登山はできません。本日は手抜きさせていただきます。
イメージ 2


難なく頂上付近へ。。。風が酷く強いです。。。。これが名物の空っ風ですか。。。
イメージ 3


まずは山頂の神社にお参りです。。。今回も無線できて感謝です。
イメージ 4


山頂の付近ではご迷惑になるので、外れで人の来ないところで無線を始めます。イヤフォンをつけて音が漏れぬように。声はヒソヒソと。。。。アンテナも立てられずホイップと、乾電池の電源です。
イメージ 5


関東平野の北限ですから、南に向けばすべての局が入るはず。。。手旗信号も、光の通信もできるかな???
イメージ 6


6局との交信を済ませ、帰りは伊香保温泉です。。。。いつも通過するので、とりあえず入りますか。
イメージ 7

風呂からの街の眺めです。我が立派なものを皆様に見せびらかそう。。。嘘です。
イメージ 8

今年度の山じまいです。年度末から四国へ出稼ぎですから、週末はできません。四国も仕事だから山活動は出来ないなぁ。夏の締め切りがあるので自粛気味になりそうですが、細々と続けたいですね。

この記事へのコメント