出稼ぎ準備

明日の夕方から四国へGOなのです。。。荷物スペースは限りがあります。。。椅子下、後ろの箱くらいです。大きな機材も後ろに積みますので、後ろの席は使えません。。。ステップも板なので、かばんを落下しないように置いていつも走りますが、それでも容量不足です。この時期は早朝深夜は冬装備。日中は暑くて来ていることが無理な気温となります。脱いで腰に巻くなどで対応できれば良いのですが、、、、ズボンだけでもヒートテック、ズボン、オーバーズボンと3本は履きます。日中はオーバーズボンは脱ぎますからね。。。

以前使っていたたすき掛けかばん。やはりチャックの付け根が切れていて、、、、捨てません。。。早速装着してみましたが、走るとかばんが風に流されて、後ろに行くでしよう。方向指示器や停止灯が隠れてしまうのでダメですなぁ。
イメージ 1


前ならどうだ???一時駐車していて、万が一盗まれても惜しくないモノ、、、、朝晩の服を入れるように使用しましょう。ホームレスの人には欲しい暖かい服かもしれませんが、普通の人は、他人の着た、しかも排ガス臭い服はもっていかないですからね。。。
イメージ 2


かじ取りがどうなるか。。。。ハンドルに食い込んでは困るけど、荷物は衣類で重たいものではないから、大丈夫ではないでしょうか。試しに本日近場をチョロチョロと走ってみましょう。
イメージ 4


後は職場でいつも使っているマスクをごっそりと持参します。排ガスはくしゃみの元なんですよね。。。。煙草の煙や、ハウスダストもダメなんです。。。。マスクすると随分助かります。夏でもバイクの時はマスクをしていますので、顔が変な焼け方になります。
イメージ 3

無線機も最新ハンディーC500を持参します。エネループ12本、144/430のアンテナ2本と電池の充電器です。宿の近くにSOTAの山があり、バイクで山頂まで行けるようなお手軽な山があれば、夕方から夜の仕事の空き時間ちょっと行ってきたいと思います。

天気も前半戦は大丈夫な感じで、、、無事故無違反で任務完遂してきます。。。レンジャー!!

この記事へのコメント