500円でした

仕事の文具を買うために昨日100円ショップに行ってみましたら、、、びっくりしました。500円ですよ。ホームセンターでは倍くらいはするのではないでしょうか??アイリスあたりが安いですが、ここまで安くはないでしょう。

白熱級タイプは150円から400円くらいまであります。いずれにしても安いですね。試しに買ってみます。すべてがプラスチックでできていて、ガラス無し、金属無しです。安価で出来るのはこの辺が理由でしょうか???
イメージ 1


24時間点灯している電気があります。いつも気づくと切れていて、交換が面倒でなりません。電気代の節約もそうですが、交換の手間を減らしたいのが本心です。交換してみましたが、点かない。。。。。あれれ???別の器具2つ試しても点かない。。。。不良品かもしれないということで、また店に、、、
イメージ 2

店員曰く「返金しましょうか???また不良品だったら手までは???」と。ということは、結構な確率で交換依頼が来ているのか????

とりあえず交換してもらい、自宅の電気で点灯チェックをしました。今回は使えました。本日仕事場で交換予定です。店に行ったり来たりは手間です。安かろう悪かろうになりかねませんが、、、、ちょっと試してみます。随分LED電灯の球、、、安くなりましたね。

この記事へのコメント